2010年09月30日

大阪制作のドラマを振り返る

 ヒロイン、出演者、それにナレーターを務められた方々をお招きして、なつかしの映像と共に当時の撮影裏話などのトークショー形式でくりひろげます。

 続きはこのあと…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
 先ずは最後まで文に目を通していただきたく存じます。
 ぜひお心づけに、いやいや必ず上のバナーをクリックして下さいね。
(一日1回)


 2010.9.29 23:00


 「なつかしの大阪局制作“朝ドラ”全部見せます。」
 公開収録形式ですが、NHK大阪開局85周年の企画の一つとしてこんなイベントが開催されます。
 さて、先日、終了したゲゲゲの女房まで全82作の連続テレビ小説のうち、大阪制作は何作あると思いますか。
 それは33作あるんです。
 大阪制作は年度の前後期制になってからのこと。よって、1975年のおはようさんが第1作と思っていました。ところが、その前に1作‐東京オリンピックの年に放送されたうず潮、これこそが本当の第1作目です。
 また、ヒロインではなくヒーローもいます。ヒーローを立てた作品は何作でしょうか。
 これはよく考えたまえ。

 10月30日(
 開場 13:15 開演 14:00
 NHK大阪ホール(大阪市中央区大手町4丁目)


 現在、観覧者の募集と共にドラマの思い出についてお便りを募集しています。
 観覧者募集は10月14日、お便りは10月8日までがそれぞれ締め切りです。
 申し込みや応募方法は下記ホームページに詳細が載っています。
 公式サイト
 NHKイベント・インフォメーション(観覧者募集)
(隆)

同じカテゴリー(その他)の記事画像
離れ離れの遠距離恋愛カップルと夫婦を対象に
北の新地では今や風物詩
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY
同じカテゴリー(その他)の記事
 離れ離れの遠距離恋愛カップルと夫婦を対象に (2010-06-28 00:00)
 瀬戸内の島を舞台に (2010-05-06 17:30)
 北の新地では今や風物詩 (2010-02-02 04:00)
 エプソンニューフォトフォーラム vol.6 (2009-10-23 03:00)
 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY (2008-12-01 08:00)
 “英語でしゃべらナイト”公開収録 (2008-10-27 11:10)

Posted by かさい at 03:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。